« 大阪市営地下鉄30000系 | トップページ | 阪急9000系 »

2011年7月21日 (木)

特急 枚方市行き

000_r_3

今回は、京阪電鉄の「特急 枚方市行き」のお話を。

この列車は、2008年10月19日、中之島線の開業に伴うダイヤ改正で新たに設定され、当初は9000系を使用して運転されていました。

しかし、9000系のロングシート化改造が進むにつれ、限定運用が無くなり、6000系や7200系の8連車も充当されるようになりました。

2011年5月28日のダイヤ改正で、淀屋橋発の「特急 枚方市行き」は全て、運転区間を出町柳まで変更とする形で消滅することとなりました。

現在は、深夜に1本のみ出町柳発の「特急 枚方市行き」が運行されています。

この列車には、平日は3000系、休日は特急車が充当されます。

写真は寝屋川市駅で撮影した6000系6008Fによる「特急 枚方市行き」です。

« 大阪市営地下鉄30000系 | トップページ | 阪急9000系 »

コメント

初めまして。
yahooブログの鉄道ブロガーさんのところで、貴方のコメントがあり、検索をして訪問してみました。
さて、ワイドビューひだ号さんのコメントの件ではありますが、貴方の意見を聞きたいのですが宜しいでしょうか?
初めての訪問にもかかわらず、失礼な事してすみませんが、できれば返信を宜しくお願いします。

spe**fastsu*h*さまへ。
こちらこそ初めまして。

そのYahooブログの方にも書かせて頂いた通り、私はクモハ221‐41inA4編成くんの友人の者です。

彼が漏斗胸で非常に悩んでいることもよく知っており、それについてあのように軽い書き込みをされたワイドビューひだ号さんが許せなかった、そういう思いでコメントを書かせて頂いた次第です。

また、あのブログで他の方々も指摘されていた無断転載についても、絶対に許せない行為だと思っております。私自身も、以前別のブログを開設していた時に無断転載の被害に遭ったことがありますので。

あなたがクモハ221くんのブログに書かれたコメントを見ている限り、私と同じ考えを持っておられるようで、できればもっとお話がしたいなとも思っております。

返信をしていただけた事に感謝します。
さて、クモハ221ー41inA4編成さん(以後クモハさんと呼びます)のブログにて、ワイドビューひだ号さんが漏斗胸についての事を書いたコメントには、私も人間的にどうかなと思っています。
クモハさんが気にしている事を、ワイドビューひだ号さんに堂々とコメントに書かれことについてですが、あれは名誉毀損罪にもなりかねませんね。

無断転載につきましては、私も何度か相談にのった事があります。
数回確認して、特別な検査機械にかけた所、転載元と思われるサイトと同じ画像なので、こちらの件に付きましては、再度調査をしてみます。

貴方とは、話が合いそうです。
今後もコメントをさせていただくと思いますが、よろしくお願いします。

spe**fastsu*h*さまへ。
悩みというものは誰だって持っているものであり、それについてあのように軽くコメントを書くのは本当に許せない行為だと思っております。

クモハ221くんのブログで、大河阪急さんを擁護するコメントを書かれていた方々についてですが、ほぼ全員大河阪急さん本人ではないかと私は思っています。理由ですが、クモハ221くんのブログにコメントを書かれていたtaichiさんの仰る通り、全員に共通点があり、それが無断転載をしているということ。
大河阪急さんを擁護しているのが無断転載犯ばかりというのは明らかにおかしな話だと思った次第です。

こちらこそ、よろしくお願い致します。

はじめまして。クモハ221くんのブログから伺いました。
この前、クモハ221くんと会ったときにちらっとあなたの話は聞きましたが、
ブログ開設されたんですね。
おめでとうございます!

私は9000系好きなので、枚方特急には特別の思い入れがあります。
更新楽しみにしています。

追伸:弊ブログからリンクはらせてもらっていいですか?

久しぶり~ 暫く活動してなかったから心配したよ~

かずゆきさまへ。
こちらこそ、初めまして。お祝いのお言葉をどうもありがとうございます。

枚方特急には9000系もよく充当されておりましたからね。今となっては懐かしいものです。ちなみに私は京阪電鉄では6000系が好きで、あなたと同じくこの枚方特急も好きな列車のひとつでした。

リンクですが、勿論貼って頂いて構いません。ありがとうございます。

通勤快急中之島くんへ。
久しぶり。また活動再開するからよろしくね。

はじめまして、taichiです。
これからどうぞよろしくお願いします。

問題になっているワイドビューひだ号はここに来るのか・・・。
もし来なかったら、あの人もう負けですね。

taichiさま。
初めまして。こちらこそよろしくお願い致します。
クモハ221くんのブログのコメントで、私の意見に賛同してくださりありがとうございます。

ワイドビューひだ号さまには私も色々言いたいことがありますし、また彼に質問したいこともありますので、是非ここのブログにコメントを書いて頂き、1対1で意見の出し合いができればなと考えております。

クモハ221くんのブログであれだけ自分の意見を強く主張できる方なのですから、彼なら1対1で意見を出し合いたいという私の頼みも聞き入れて頂けると信じております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1543790/40895155

この記事へのトラックバック一覧です: 特急 枚方市行き:

« 大阪市営地下鉄30000系 | トップページ | 阪急9000系 »

無料ブログはココログ

最近のトラックバック